“実践 謝罪会見 ~不祥事対応で会社を潰さないために~”

 近年、消費者やマスコミの企業を見る目が日に日に厳しくなっています。このような状況で不祥事への対応をひとつ間違えれば、会社の命運を左右する事態になり兼ねません。会見するほどではなくても、謝罪の仕方によって取引先を失った、あるいは却って信頼関係を強めた等の経験を持つ方は多いのではないでしょうか。謝罪が大切、これは大企業も中小企業も変わりありません。診断先の危機を救うことも、今後の中小企業診断士には必要になります。
 そこで今回は”危機管理広報”を専門とする株式会社エイレックスの平野日出木様をお招きして、謝罪会見で伝える情報、会見する人物の選択、態度や発言の注意点、絶対にやってはいけないことなど謝罪会見のポイントをお話いただきます。更に、セミナー参加者に模擬謝罪会見をしてもらい、それに対して先生から指導を行っていただく実践講座も実施します。

●日時:
7月26日(木)18:30~20:30
●講師:
株式会社エイレックス
取締役 平野 日出木 様(中小企業診断士)
●会場:
中央支部日本橋事務所
(中央区日本橋室町1-9-4 井上第三ビル3F)
●定員:
70名(先着順)
●参加費:
中央支部会員 1,000円
中央支部会員以外の方 2,000円
●申込方法:
中小企業診断協会(http://www.j-smeca.jp)のMyページより申込み
※Myページから申込めない場合は、
①氏名、②所属支部名、③連絡先(メールアドレス及び電話番号)を明記して、takashi.sasaki@mac.com(佐々木 孝)までご連絡ください。
●申込締切日:
7月19日(木)
定員になり次第締め切ります。
●主催:
中央支部研修部