プロジェクトは、支部の業務を執行する組織の一つで、与えられた課題を一定期間内に解決または完成するための機能をもち、かつ各部門から選出されたメンバによって構成されます。

 現在、中央支部には、
 「春大会・新入会員歓迎会(支部管轄)プロジェクト」、
 「支部カンファレンスプロジェクト」、
 「秋大会・新入会員歓迎会(支部管轄)プロジェクト」、
 「中央支部まつりプロジェクト」、
 「拡大合宿プロジェクト」、
 「情報公開検討プロジェクト」、
 「組織拡大策検討プロジェクト」、
 「支部関係機関連携強化プロジェクト」、
 「実務補習指導員養成プロジェクト」
のプロジェクトが活動しています(平成29年4月1日現在)。

 各プロジェクトのプロジェクトリーダーは、執行委員の中から支部長が委嘱します。プロジェクトリーダーは、支部長の命を受け、プロジェクトチームの業務を遂行します。プロジェクトメンバは、部会員等から選出します(部会に参加していない支部会員がプロジェクトに参画できる場合もあります)。