支部長を囲んで 中央支部のあれこれ 懇話会(平成27年8月27日)開催報告
 平成27年8月27日(月)中央支部事務所にて、総務部主催で「支部長を囲んで 中央支部のあれこれ 懇話会」を開催し、約四十名の方にご参加いただきました。今回のイベントは、「診断士協会(中央支部)の新入会員の方、および未入会の方を対象に、支部長を囲んで、先輩診断士から、ざっくばらんに中央支部のあれこれを聞いちゃいましょう」という趣旨の企画です。
 最初に、総務部長より開会挨拶、八木支部長から支部長挨拶がされました。その後、総務部の尾崎副部長が司会、小林副部長がコーディネーターとなり、懇話会を開始しました。
 前半は、八木支部長や各部部長をはじめとした数名の先輩診断士より、診断士協会(中央支部)に入った動機や、入って良かったことを話していただきました。続いて、数人の新人診断士より、研究会や部会での協会活動など、現在の活動内容を話していただきました。一人一人から異なる診断士ライフの話を聞いたため、参加者が話に引き込まれていたのが印象に残っています。
 後半は、参加者から積極的に質疑応答を受け、中央支部の部活動に関することや、先輩診断士の仕事の取り方など、より踏み込んだ質問がされました。
 懇話会終了後の懇親会には、二十数名の方にご参加いただき、よりざっくばらんな会話で親睦を深め、大いに盛り上がりました。
 セミナーの参加者からは、「聞きたかったことが解決した」「今後、同様のイベントがあれば参加したい」「協会活動にぜひ参加したい」などの声が多く聞かれ、満足度の高いイベントなりました。会員数が最大規模の中央支部だからこそ、魅力的な診断士ライフを送っている先輩診断士も多い、と改めて中央支部の良さに気づいた一日でした。
懇話会1.jpg
懇話会2.jpg
懇話会3.jpg
懇話会4.jpg
懇話会5.jpg
懇話会6.jpg
懇話会7.jpg
(企画・運営主管:総務部からの報告でした)