☆当イベントは、好評のうちに終了しました。ありがとうございました!

青年部主催のキャリアセミナーのご案内です。

大変な試験勉強を乗り越えてようやく取得した中小企業診断士の資格。診断士であれば誰でも、有効に活用したいと思っていることでしょう。しかし、「資格を取ったけど、情報もないしどう活動すればよいかわからない」、「しばらく活動していないから、なかなかきっかけをつかめない」、「自分と近い属性の身近な先輩の話を聞きたいが、どうすれば見つかるかわからない」などの、悩みをお持ちの方も少なくないのではないでしょうか?

本セミナーでは、1)診断士資格を取得して間もなく、これからの活動の方向を探っている診断士、2)診断士資格を取得してしばらく経つが、あまり具体的な診断士活動ができていない診断士、3)様々な立場の診断士と知り合って更に診断士活動を加速させたい、方を対象とし、診断士業界で活躍する若手先輩診断士による活動体験談を聞くこと、及び、自分の強み・診断士としてやりたいことを再発見する資格活用ワークショップを通じて、セミナー参加者に自らの進む方向を改めて考えていただき、活動の第一歩を踏み出してもらうことを目的としています。ワークショップでは、講師や青年部の先輩診断士がファシリテーターを務め、複数の視点から参加者が改めて強み気づくきっかけを作ります。
”診断士の資格を取ったけど思うように活動できていない”、または、”新たな活動領域を広げたい”と考えている診断士にぴったりのセミナーです。

迷ったら、まずは行動です!診断士の活動を始める、再開する、広げるきっかけをつかみませんか?皆さんのご参加をお待ちしております!!

 

●日時:
8月4日(木)19:30~21:00

●プログラム
・若手先輩診断士3名による資格活用法・活動体験談
・資格活用ワークショップ
*終了後は懇親会(希望者のみ・別途実費)

●講師:
・田口 愛味子 氏(診断士歴2年目:企業内)
IT(SI)企業で人材育成企画立案に従事。中央支部研修部所属。
診断士&コーチング&キャリアコンサルの3本柱を軸としつつ、
来るもの拒まず複数案件で修行中。

・中川 健史 氏(診断士歴2年目:独立)
2015年4月中小企業診断士登録と同時に独立開業。中央支部経理部所属。
「根拠のない自信を持て!」をモットーに、診断士業界を動き回りながら
自分の立ち位置を確立中。

・川口 悠 氏(診断士歴3年目:企業内)
教育系出版社で営業職に従事。中央支部青年部、渉外部所属。
将来の独立を夢見て、さまざまな診断士活動に積極的に参加し、
スキルアップや人脈づくりに励んでいる。

●会場:
中央支部事務所

●定員:
24名 (先着順)

●参加費:
500円

●参加資格
東京都中小企業診断士協会会員で会費未納のない方
*中央支部以外の他支部の方も参加可能です

●申込:
中小企業診断協会の マイページより申し込み http://www.j-smeca.jp/

※マイページから申し込めない場合は、
1)氏名、2)所属支部名、3)連絡先(メールアドレスおよび電話番号)4)懇親会参加有無、を明記して、青年部の長克成までご連絡ください。
E-mail: chokkatsu01@yahoo.co.jp

●締切:
8月1日(月)
※定員になり次第締め切ります。
※セミナー終了後に懇親会(別途実費)を予定しております。参加希望の方は申込時にご連絡ください。