☆当イベントは、好評のうちに終了しました。ありがとうございました!
「メールで営業」というと違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、メールは顧客との信頼関係を構築し深耕するための、非常に重要なツールです。

 なぜなら、営業やコンサルにおいて顧客との関係構築は必須ですが、「リアルの面談」を
できる機会や時間は限られており、メールは、顧客とのアポイント、情報提供、クレームへの対

応など、営業のあらゆる場面での顧客接点となるからです。
 しかし、この貴重な機会を皆さんはどう活用されているでしょうか?情報提供やスケジュール
調整だけに使っているとすれば非常にもったいない!営業ステージごとのメールの内容、
タイミングを捉えた送信、思わず返信したくなるような言葉使い、など、メールの特性を知り、
工夫をすれば、メールコミュニケーションだけで顧客の心をつかみ、顧客からの信頼を
勝ち取ることもできます。「リアルの面談」でより顧客との関係を深めることもできます。

 本セミナーでは、まず新規見込客・既存顧客のフォロー、受注活動など営業における
様々なステージで、どのようにメールを活用すると相手から信頼され、受注につながるかを
お伝えします。
 またメールのマナーやルールをお伝えし、ワークを交えながら「開く」、「伝わる」、
「返信される」メールを学び、ビジネスの信頼力・営業力の向上につなげます。

 講師は超実力主義・超体育会系の営業会社で有名な東証一部上場大手IT企業の
営業マンである水本会員。同会員は売れない営業マンの時代を経験した後、
メールを駆使した販促や顧客対応を実施したことで、新規顧客を100社以上開拓して
売れる営業マンへと変革を遂げました。
 今では営業活動はメール営業8割、リアル営業2割と社外に出ずに効率よく受注活動を
実施しながら、営業成績は常にトップクラスです。
 本セミナーでは、その現場で培ってきたノウハウを技術に加えて、泥臭い面も含めて、
存分にお伝えする予定です。

 営業や独立コンサルの方はもちろん、企業内診断士で特に取引先や他のキャリア豊富な
診断士とメールでやり取りする方も活用できるセミナーとなっております。

 メール営業術という、きっとここでしか学べないセミナーです。奮ってご参加ください!!

●日時:
 10月3日(火)19時30分~21時00分

●会場:
 中央支部事務所

●講師:
 水本大樹(みずもとひろき)会員

●定員:
 35名 (先着順)

●参加費:
 500円

●参加資格
 東京都中小企業診断士協会会員
*中央支部以外の他支部の方も参加可能です

●申込:
 中小企業診断協会の 会員Myページより申し込み

 ※マイページから申し込めない場合は、
 1)氏名、2)所属支部名、3)連絡先(メールアドレスおよび電話番号)、
 4)懇親会参加有無、を明記して、青年部の小石悟史<kosh-s514@ax.em-net.ne.jp>まで
 ご連絡ください。

●締切:
 10月1日(日)
 ※定員になり次第締め切ります。
 ※セミナー終了後に懇親会(別途実費4000円程度)を予定しております。
  参加希望の方は申込時にご連絡ください