「集客が上手くいっていない…」
「マーケティングの支援を行いたいけどノウハウがない…」
「貰った名刺をどう活かしたらいいかわからない…」
「そもそもマーケティングで何をやればいいかわからない…」
このようなお悩みがありませんか?
昨今は、集客が難しくなってきており中小企業診断士としては自身で顧客を集客し契約まで進める力が求められています。また、企業の支援としてもマーケティングの観点を押さえていくことが非常に大切です。そこで今回のセミナーでは集客と、その後商談まで結びつけるマーケティングの方法をご説明します。具体的なワークやノウハウも90分間で凝縮してお伝えしますのでぜひ奮ってご参加ください。
●こんな方におすすめ
✔️集客に困っていてなかなかクライアントと繋がる機会が無いという方
✔️集客の支援を求められるがノウハウがなくお困りの方
✔️集めた名刺や顧客リストをどう商談に結びつけていいかわからない方
✔️自分なりのマーケティング方法を整理していきたい方
●セミナーで得られる3つのこと
1.集客後に商談までつなげる方法
見込み顧客のリストを獲得して終わりではありません。その後、どう商談・契約まで進めていくかをマーケティングの観点からお伝えします。
2.具体的なマーケティング方法
ワークショップにて「ペルソナ」と「カスタマージャーニーマップ」を作成し、どうファネルに応じて顧客の態度変容を起こしていくかをご自身それぞれに考えていただきます。
3.マーケティングにおける実用テクニック
具体的なマーケティング、特にデジタルマーケティングに活用できる実践的なTipsをご紹介します。ご自身や支援先で使えると効果が見込めるものをご用意しております。
このセミナーでは、今後のマーケティングを自身で行う場合にも、支援する場合にもすぐに使える実践的ノウハウとして学んでいただけます。
少人数で濃い体験をしていただくために先着25名とさせていただきますので、早めにお申し込みください。
ぜひお待ちしております!
●日時:11月18日(火)19:00-20:30
●テーマ:【集客をしたい診断士の方必見】集客激戦時代のマーケティング戦略〜明日から使える実践ワークつき〜
●講師:物江大希 (中小企業診断士、上級ウェブ解析士)
法政大学在学中に、SNSマーケティングを活用したe-sports事業を起こし、組織を50名以上に拡大。大学卒業後は、プライム上場企業にてITの営業を経験。その後、デジタルマーケティングの支援を行う会社に転職。現職では、マーケティングの戦略立案から施策実行まで一気通貫で支援している。
●場所:
中央支部事務所
東京都中央区日本橋堀留町1-11-5
日本橋吉泉ビル402号室
https://www.rmc-chuo.jp/about#access
●定員:
25名(先着順)
●参加費:
1,000円
※ セミナー終了後に懇親会を予定しております。(参加費:当日実費でお支払い)
※ 懇親会のキャンセル期限は11月16日中です。17日以降はキャンセル料が発生します。
●参加方法:
以下のページからお申し込みください。定員になり次第締め切ります。
https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=7793390038423240&EventCode=P920830232
※参加者都合のキャンセルにつきましては、原則として返金を行いません。
●お問い合わせ先:
seinen@rmc-chuo.jp 中央支部青年部















